SSブログ

【2018西国巡礼】2018年5月27日5 天橋立遊覧船とリフト [西国33観音]

13:00の遊覧船の乗ります。
20190717-P1020325.JPG

廻旋橋
高さのある船が通るときに回転します。
13時からのデモがあるのだそうです。
ちょうど船が13時発だったので船の上から見ました。
20190717-P1020332.JPG

ちなみに今回目指すのはここ。
ハイキングではないですが。
20190717-P1020370a.JPG

ケーブルカーは混んでいたのでリフトで上がりました。
こちらの山からだと天橋立はまっすぐになっちゃうので
対岸の天橋立ビューランドの方が龍のように見えておすすめだそうです。
20190717-P1020406.JPG

ただいま天橋立名物股のぞき中。
20190717-P1020408.JPG
nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

あすか

2.3日前のTVの旅番組で天橋立を放送していて回転橋や天橋立のビューポイントはどちらが良いかなど詳しく説明をしていました。
記憶に新しいので「ふむふむ」と感じながら拝見しました。(笑)
by あすか (2019-07-20 06:15) 

YAP

天橋立って、こんな風に見えるんですね。
他の人のブログとかで上下普通の写真は見たことありましたが、股覗き風の写真は初めて見ました。
by YAP (2019-07-20 06:55) 

オサムシ

おはようございます。たしかに股のぞきの写真は珍しいですね☆
by オサムシ (2019-07-20 07:56) 

ふにゃいの

ホント直線ですね~。
股のぞきたのしそ♪
by ふにゃいの (2019-07-20 23:23) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆あすかさん
天橋立、テレビでやっていたのですね。
なるほど、情報があればもっときちんと回れたかもしれませんね。

☆YAPさん
天橋立をみるならぜひ対岸の天橋立ビューランドへ行ってください。
行っていないので比べられませんが、対岸のほうが良い眺めのようです。

☆オサムシさん
実際に友人達と股のぞきをしてその集合写真もあるのですが
さすがにおばちゃんの股のぞき写真はアップしませんでしたので
写した写真のみにしました。

☆ふにゃいのさん
こちら側からだと直線になっちゃうんですよね。
皆でいっしょに股のぞきしました。
by ジャランこ (2019-07-21 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。