SSブログ

【2018西国巡礼】2018年5月28日4 善峯寺へ向かう [西国33観音]

渡月橋を渡ります。
20180528-P1030516.JPG
20180528-P1030519.JPG

阪急嵐山駅に来ました。
20180528-P1030521a.jpg

車内もすてきです。これ、普通列車ですよ。
前日から思っていたのですが、関西の列車ってレベル高くないですか?
日ごろ通勤列車しか乗っていないためか、関西で乗っているのはどれも興奮しちゃいそうな素敵な列車ばかり。
20180528-P1030536.JPG

東向日駅で降りてバスに乗り換えます。
バスで終点の善峯寺まで行きます。
20180528-P1030562.JPG

赤い善峰橋を渡ります。
お寺は善峯寺ですが橋は善峰橋と書くようです。
20180528-P1030574.JPG

青もみじがとてもきれい。
でも、なかなか坂がきつかったです。
20180528-P1030585.JPG
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 5

オサムシ

おはようございます。阪急は特にレベルが高いという感じですかね☆
by オサムシ (2019-08-30 06:43) 

あすか

対面座の車両でもつり輪がある車両は珍しいですね。
5月だと新緑もきれいな場所ですね。
by あすか (2019-08-30 08:08) 

YAP

なるほど、これはきれいな車内ですね。
関西は、もっと鉄道会社同士が仲良くして、交差したり接近したりするところで簡単に乗り換え接続できるようにしてほしいです。
by YAP (2019-08-30 11:18) 

country walker

善峯寺、此処へは行ったことがありますよ。
関西勤務当時ではなく現在地から車で。
寺近くの道が狭かったこと、松(五葉松)が立派だったことなどが記憶に残っております。
関西の車両、皆素晴らしいです。
各社が競合すところも多いから?
それに比べ当県内を走るJRは本当にお粗末です!
ライバルが居ない地域は貧弱そのものです。
by country walker (2019-08-30 15:44) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
阪急の列車レベル高いですよね。

☆あすかさん
対面式につり輪、気が付きませんでした。
なるほど珍しいですよね。
新緑のきれいな時に歩くことができました。

☆YAPさん
きれいな列車ですよね。
駅のベンチもいい感じでした。
関西は乗り換えが不便なのですね。
今回は、関西を熟知している友人の後について行ったので、不便を感じませんでした。

☆country walker さん
今住んでらっしゃる所から善峯寺まで車で行くのは時間がかかったのではないでしょうか?
こちらの松はとても大きかったです。
関西の車両は立派ですよね。

by ジャランこ (2019-08-31 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。