SSブログ

富田さとにわ耕園 [お出かけ]

実家の父がコロナのワクチンを打つことになりました。
予約から出遅れてしまい泣きつかれたので
私が代わりに探しましたが、ネット予約できるところは
すでに予約できず。
結局電話をかけまくり、どうにかお願いできる医院が見つかったので
付き添いのために実家に行くことにしました。
自宅も実家もまん延防止になっていて途中は緊急事態宣言が出ている
都内を通過するのはこの時期行っていいものかちょっと悩みましたが
副作用の話を聞くと1人にするのも心配でしたので。
行く途中にある池袋は緊急事態宣言が出ていますが
普段と変わらない人出。
家を出るときは池袋でやっている駅からハイキングに参加するつもりもありましたが
ここで実家にウイルスを運んでしまったらまずいよなあと
諦めました。

父のワクチンも無事に終わり、副作用はあまりないようなので
以前から気になっていた実家の近くにある富田さとにわ耕園へ行ってきました。

モノレールに乗ると旅行気分。
P1250423.JPG

もう終わっていると思っていたネモフィラがきれいでテンションが上がります。
P1250317.JPG

ポピーは花弁がだいぶ落ちていましたが遠目で見るとまだきれい。
P1250330.JPG

広い敷地の中で花畑はそれほど広くはないけど
コロナ禍でなかなか出かけるのも難しい時なので
満足です。


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 5

YAP

こんな世の中、花が気持ちを和らげてくれますね。
by YAP (2021-05-18 07:08) 

ふにゃいの

ネモフィラ、ギリギリとのことですがきれいですね。広くて開放感のある場所がホッとしますね。うちの母も昨日ワクチン予約にチャレンジしましたが、全然繋がらなくて飽きたとメールが来たので、代わりに私が予約しました。
by ふにゃいの (2021-05-18 08:39) 

オサムシ

こんばんは。ワクチン無事に終わってよかったですね。
by オサムシ (2021-05-18 21:52) 

あすか

ワクチン接種がやっと始まりましたね。
予約方法で色々問題もありましたが初めてのことなのでインフルエンザワクチンのようにはゆきませんね。
私は受付開始当日、PCの前に座り粘りましたが、昼過ぎにやっとログイン出来ましたが10日から接種が始まりますが、予約が取れたのは24日午後でした。(;゚ロ゚)
こんな時期なので遠出が出来ません。近場で人出の少ない場所のお散歩が一番ですね。

by あすか (2021-05-19 06:43) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆YAPさん
花が沢山あるけど、人は少ないので
モヤモヤを吹き飛ばしてくれます。

☆ふにゃいのさん
いつかはひたち海浜公園にネモフィラを見に行ってみたいと思っているのですが
混雑を考えると行けずにいます。
ここは空いていたので良かったです。
お母様のワクチン予約無事で来てよかったですね。

☆オサムシさん
副作用は2回目の方が強いということで
高齢者1人暮らしなので、弟と相談してどちらかがいけるようにしなくてはと思っています。

☆あすかさん
ワクチン接種の予約、各地で混乱が続きますね。
早く、他の国のように希望する人が受けられるようになって
コロナが落ち着いてほしいものです。


by ジャランこ (2021-05-21 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。