SSブログ

2018年5月16日 西武鉄道 萩山駅「狭山・堺緑道から富士見緑道を歩く」 [西武鉄道 ウォーキング]

西武鉄道 萩山駅「狭山・堺緑道から富士見緑道を歩く」に参加しました。

コースは
萩山駅→狭山・堺緑道→東村山中央公園→富士見緑道→上仲原公園→東大和市駅

距離約6km

この日は学校が休みの娘と一緒に参加しました。

萩山駅を出発。
20180516-101205-DSC04036.JPG

続きを読む


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

2018年5月12日 東京メトロ 駅から始まる散歩道「虎ノ門」 [東京メトロ]

東京メトロの5月中ならいつでも参加できる駅から始まる散歩道の虎ノ門コースを
歩くことにしました。

コースは虎ノ門駅→虎ノ門金毘羅宮→(ジャローナ)→菊池寛実記念智美術館→
(アートプラザマガタニ)→愛宕神社→千代田区立内幸町ホール→虎ノ門駅
距離 約6km

虎の門駅を出発します。
何度か参加している駅から始まる散歩道ですが、地図がわかりにくく
毎回迷子になります。
今回も出口を出てしばらく悩みました。
DSC03890.JPG

続きを読む


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

2018年4月21日 秩父鉄道フリーハイキング「羊山・琴平丘陵コース」 [秩父鉄道 ハイキング]

秩父鉄道のフリーハイキングは駅で地図をもらって自分で好きな時に歩くコースです。
2018年は5か所あります。
ちょうど芝桜の良い時期でしたので、「羊山・琴平丘陵コース」
を歩くことにしました。

コースは秩父駅→秩父神社→羊山公園→武甲山登山口の碑→長者屋敷跡
→岩井堂→護国観音→札所27番大渕寺→影森駅

今年は芝桜が早いと言う事でこの日が見ごろとのこと。
列車も満員だと思い初めて乗るSトレインの座席指定をして秩父へ向かいました。
DSC01646.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

5月11日 台湾ブログ更新しました

台湾の旅行記を更新しました。
今回の記事で2013年の台湾旅行記は最後になります。

「【台湾4日目3】帰国2 桃園空港から成田空港へ」
P1070979.JPG
こちらの記事はご連絡だけのため、コメントは受付ない設定にしています。
あちらにコメントくださると嬉しいです。

_m_lovewalking.png
ゆっくりまわろう



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
トラックバック(0) 

坂東結願しました [坂東33観音]

気が付くと5月に入っていました。
大変ご無沙汰してしまいました。
1月以来ですので、4か月間の放置ですね。
ログインパスワードも忘れてしまったぐらいでお恥ずかしい。
新年早々娘が風邪をひきそれをうつされたようで
ダラダラ過ごしたら、例年に比べて歩くタイミングがなくなってしまい
今年はいつもよりウォーキングイベントにも参加が少ないです。
でも、元気にやっています。

ついに友人とお参りしていた坂東も3月に結願しました。

東京駅からバスに乗り館山駅からスタートします。
DSC09488.JPG

お天気が良かったので海岸沿いを歩きました。
DSC09496.JPG

坂東33番奈古寺です。
DSC09518.JPG
海の見えるお寺です。
DSC09530.JPG
こちらのお寺のご住職が、すべて御朱印が押されていることを確認して
「お疲れさまでした」と、結願の印を押してくださいました。
2015年1月から始めた坂東巡礼ですが、結願できてしみじみ。
でも残念ながら、まだすべてのお寺を回っていない友人は結願の印を押してもらえなかったので
他のお寺をお参りして改めて来たいと言っていました。
DSC09537.JPG

お参りの後は漁協直営のとまやというお店で昼食を頂きました。
新鮮なお刺身とともに結願を祝いました。
DSC09560.JPG

その後は崖観音 大福寺にお参りに行きました。
崖観音の名前の通り崖に立つお寺です。
DSC09572.JPG

帰りもバスで東京へ向かいましたが、渋滞にあってしまい帰宅は遅れました。

次は、西国へ行きたいねと話しています。
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。