SSブログ

富田さとにわ耕園 [お出かけ]

実家の父がコロナのワクチンを打つことになりました。
予約から出遅れてしまい泣きつかれたので
私が代わりに探しましたが、ネット予約できるところは
すでに予約できず。
結局電話をかけまくり、どうにかお願いできる医院が見つかったので
付き添いのために実家に行くことにしました。
自宅も実家もまん延防止になっていて途中は緊急事態宣言が出ている
都内を通過するのはこの時期行っていいものかちょっと悩みましたが
副作用の話を聞くと1人にするのも心配でしたので。
行く途中にある池袋は緊急事態宣言が出ていますが
普段と変わらない人出。
家を出るときは池袋でやっている駅からハイキングに参加するつもりもありましたが
ここで実家にウイルスを運んでしまったらまずいよなあと
諦めました。

父のワクチンも無事に終わり、副作用はあまりないようなので
以前から気になっていた実家の近くにある富田さとにわ耕園へ行ってきました。

モノレールに乗ると旅行気分。
P1250423.JPG

もう終わっていると思っていたネモフィラがきれいでテンションが上がります。
P1250317.JPG

ポピーは花弁がだいぶ落ちていましたが遠目で見るとまだきれい。
P1250330.JPG

広い敷地の中で花畑はそれほど広くはないけど
コロナ禍でなかなか出かけるのも難しい時なので
満足です。


nice!(2)  コメント(5) 

2021年GW [ウォーキング・お散歩・ハイキング]

2年連続でコロナ禍でのGWとなりました。
近場でハイキングした以外は自宅でおとなしく過ごしました。

富士山や
P1240909.JPG

スカイツリーが見え良いところです。
P1240923.JPG

P1240920.JPG

都内の緊急事態宣言も埼玉のまん延防止も延長になってしまいました。
しばらくは、おとなしくしなければなりませんね。




nice!(3)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。