SSブログ

2014年12月28日 お台場散歩 [お出かけ]

12月28日はお台場のクリスマスイルミネーションは
もう終了しているところが多かったのですが
夫と娘と3人でお台場まで行きました。
まずはヴィーナスフォートに。
P1040191.JPGこの後は昨年お台場へ行った時
来年は娘と歩こうと約束していたレインボーブリッジから
お台場のイルミネーションを見ることにします。

日が暮れるのが早い冬至に近い日で橋の上は寒そうなので
出来るだけ風のない暖かい日を狙っていました。

お台場海浜公園を出発します。
P1040214.JPG

過去に3回レインボーブリッジを歩いていますが
いつもお台場が見えるサウスルートを歩いていました。
今回は初のノースルートです。
ぼんやりですが、スカイツリーがみえます。
P1040226.JPG

これからわたるレインボーブリッジを前にみながら歩きます。
P1040228.JPG

ゆりかもめから私たちを不思議そうに眺める人たちが
面白い。
P1040233.JPG

東京タワーも見えます。
P1040246.JPG

芝浦口に到着です。
ここでちょっと休憩します。

冬期はレインボーブリッジに入場できるのは17時半まで。
閉門は18時となっています。
フジテレビのイルミネーションはGLITTER8は18時からなので
橋の上で見ることはできないかもしれませんが、
できるだけ遅いの時間の方がイルミネーションがきれいなんじゃないか
という考えから。
レインボーブリッジもライトアップされたようです。
P1040249.JPG

再スタートです。
サウスルートを歩きます。

GLITTER8は18時からですが、その前からフジテレビのイルミネーションは
始まっていました。
富士山になったり新しい年の干支に合わせて羊になったりしています。
P1040269.JPG
P1040306.JPG

気が付くと、閉門ぎりぎりの時間になっていましたが、ノース側に行って
レインボーブリッジを写します。
2014年12月6日から2015年1月4日限定の
レインボーカラーのイルミネーションです。
P1040317.JPG

あとは走ってフジテレビのGLITTER8のカウントダウン10秒前に
門を通過することが出来ました。

アクアシティー前のイルミネーションを見て
P1040341.JPG

ダイバシティーで娘のクリスマスプレゼントを購入して
帰宅しました。
P1040363.JPG

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

オサムシ

レインボーブリッジは歩いたことないです。
by オサムシ (2015-01-08 23:04) 

walkerZ

さすが東京の夜景は綺麗ですね。
特に、レイボーブリッジの写真は、絵ハガキになりそうですね。
フジテレビのイルミネーションでしょうか、綺麗な富士山のイルミですね。
こう行った光景は首都圏・大都市圏ならではだと思います。
冬は寒いですが、イルミで街が綺麗になるので、で歩こうという気になりますね。
by walkerZ (2015-01-09 06:12) 

YAP

レインボーブリッジの写真の構図がすばらしいです。
パンフレットにも使ってもらえそう。
by YAP (2015-01-09 08:56) 

あすか

都心に居ながらマジマジと見たことありません。(^_^;)

名前の通りレインボーブリッジが・・・素晴らしい!
寒い寒いといって家にとじこもっていてはもったいないですね。(笑)
by あすか (2015-01-09 09:47) 

country walke r

地方暮らしの自分にはこの様な素晴らしい夜景や風景は望むべくもありません。
華やかな都会、この年になればそれ程魅力も感じませんが、この様な美しい夜景には憧れてしまいます。
こんな素晴らしい夜景を眺めながらのひと時、思い出に残るウォーキングとなりましたね。
by country walke r (2015-01-09 20:44) 

サニー

イルミネーションきれいですね~~
by サニー (2015-01-09 20:55) 

ハイチュウ

トップのお写真から始まってなんとため息の出る光景の連続
寒くても冬の凛とした空気の下のイルミネーションは美しいですね
最後にクリスマスプレゼントも手に入れられて
お嬢さまも満足のウォークだったのではないでしょうか
by ハイチュウ (2015-01-09 22:18) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
レインボーブリッジ、関東の人も歩く人は少ないと思います。

☆walkerZさん
あちこちでイルミネーションがあって、以前ほどお台場も
賑やかではなくなったような気がしますが、
それでもやはりお台場は華やかですね。
この期間だけのレインボーカラーのレインボーブリッジを
橋の上からも見ることが出来て幸せです。

☆YAPさん
YAPさんに写真をほめて頂けるなんて
うれしいです。
コンデジしか持っていませんので
被写体が良かったということですね。

☆あすかさん
この日はとても暖かかったので、
(天気予報では翌日はとても寒くなるということでしたし)
行って良かったです。
暖かい格好をしてと思いましたが、歩いていると暑いぐらいでした。

☆country walkerさん
一人で歩くウォーキングも楽しいですが、
暗い夜にでかけるイルミネーションウォーキングは
家族と一緒に歩けることがうれしいですね。

☆サニーさん
綺麗なイルミネーションが見られてうれしいです。

☆ハイチュウさん
この日は暖かく日が暮れるときから
とても満足して歩くことができました。
お台場はハワイ関連のイベントも多いようですし

片道だけでもよい眺めですので機会がありましたら
是非行ってみてください。
by ジャランこ (2015-01-09 22:27) 

ふにゃいの

きれいですねぇ。
ひつじさんがかわいい。
東京タワーまで見えるレインボーブリッジもステキ。
by ふにゃいの (2015-01-09 22:42) 

nanamama

レインボーブリッジって歩けるんですね。
全く知りませんでした。
レインボーブリッジの写真とっても素敵ですね。
by nanamama (2015-01-09 23:36) 

takoing

イルミネーション、そっかもう終わっちゃったところもあるんですね。
大体年末までで一段落しますしね。
お台場の辺り、寒くなかったですか??
by takoing (2015-01-10 22:15) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆ふにゃいのさん
お台場へは年に何度か家族でも行きますが、
娘ははじめてレインボーブリッジを歩いて渡りました。
以前は有料だったようですが、今は無料になりましたが
充分堪能しました。

☆nanamamaさん
レインボーブリッジを歩いて渡れることを知っている人の方が
少ないように思います。
ゆりかもめに乗っている人も不思議そうに見ていましたから。

☆takoingさん
以前は年末までイルミネーションをやっていたような気がしますが、
最近はクリスマスが終わるとイルミネーションも終わってしまうような
気がするのは、私だけでしょうか?
この日は寒くなかったです。
by ジャランこ (2015-01-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。