SSブログ

2023年1月26日 JR信濃町駅 「東京遊歩 de 新たな発見!」 [JR駅からハイキング]

2023年1月26日 駅からハイキング「東京遊歩 de 新たな発見!」を夫と2人で歩きました。

総武線が車両点検で一時運休となってしまいました。

20230128_104655.jpg
受付は信濃町駅でしたが大江戸線の国立競技場駅から歩くことにしました。


20230128_110357.jpg
信濃町駅に到着して受付をします。
風が冷たい日でしたが、参加者は多かったです。

20230128_112300.jpg
迎賓館赤坂離宮
今回は見学しません。

20230128_112827.jpg
迎賓館赤坂離宮前休憩所にはいって早めの昼食にします。

20230128_114023.jpg
迎賓館カレー
お上品な感じで具は少なめですが、お値段1300円はちょっと高めかな?
休憩所も兼ねている場所なので、飲食しない人も来ているのですが
小学生の男の子とお父さんが来ていて算数を勉強しているんだけど
意味も説明せずに大きい声で公式だけ言っているお父さんに腹が立ってイラッ!
あの子勉強の楽しさがわからないだろうなあ。

20230128_121408.jpg
ホテルニューオータニ 日本庭園
娘がマレーシアに行くからここで成人式の前撮りしたっけ。
そんな娘もこの日26歳の誕生日。

20230128_122336.jpg
夫と2人で感慨にふけっていたら館内で迷子になりました。

20230128_123039.jpg
東京ガーデンテラス紀尾井町

20230128_123237.jpg
弁慶橋から見える釣り堀

20230128_124122.jpg
豊川稲荷東京別院

20230128_124042.jpg
知っている芸能人の名前も

20230128_130000.jpg
TBS赤坂ACTシアター
ハリーポッターをやっています。

20230128_130344.jpg
20230128_131150.jpg
TBS前広場
ハリーポッター関連がいろいろ、ありました。

20230128_133714.jpg
東京ミッドタウン

20230128_134534.jpg
六本木交差点

20230128_135806.jpg
体が冷えちゃったのでシアトルコーヒーで休憩
シナボンは夫のでーす!

20230128_141830.jpg
六本木ヒルズとクモのオブジェ(ママン)

20230128_142042.jpg
東京タワーが見えました。

20230128_142240.jpg
毛利庭園

20230128_144508.jpg
麻布十番商店街にある赤い靴のきみちゃん

20230128_152100.jpg
泉岳寺

この後品川駅まで行きましたが、ポイントもなく、ちらちらといた駅ハイ参加者もいなくなっちゃったので
泉岳寺から高輪ゲートウェイ駅に出て帰っちゃった人もいたのかも。
私達もそうすればよかったな。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

YAP

天気も晴れて、いいハイキング日和でしたね。
都会はひとつひとつが高いので、食事するにもお財布に厳しいです。
by YAP (2023-01-29 06:43) 

オサムシ

おはようございます。ホテルニューオータニ 日本庭園 昨年 初めて夜に行きましたが、無料で見れて立派でした。
by オサムシ (2023-01-29 07:14) 

あすか

この駅ハイコースは昨年11月に行われた「駅ハイ千駄ヶ谷」とほぼ同じでしたねゴールはJR浜松町でしたが。
翌日から腰痛が再発、現在に至ります。
by あすか (2023-01-29 15:54) 

ジャランこ

コメントありがとうござ今s。
☆YAPさん
この日はとても寒かったですが、天気も良く
楽しく歩けました。
もう少し温かくなったら、外で食事も可能ですが今は寒くてダメですね。

☆オサムシさん
ホテルニューオータニ、泊まらなくても素敵なお庭を解放してくれて、うれしいですよね。

☆あすかさん
千駄ヶ谷の時もこのコースだったのですね。
個人でホテルニューオータニへ行ったことはありますが、駅ハイで行くのは初めてでした。
腰痛再発してしまったのですね。
早く良くなりますように。

by ジャランこ (2023-01-30 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。