SSブログ

今年もよろしくお願いします。 [ふつうの日記]

新年のご挨拶も遅れました。
毎年両親は成田まで25km歩いて初詣に行っていました。
昨年でちょうど20回。
父は引退かもと言っていましたが、母の方はまだ歩けそうな
雰囲気だったのに1年たつと何があるかわからないものです。

忌中は50日ということですが、神社の初詣はいけないけど
お寺はだいじょうぶということで
今年は距離を縮めて歩こうか?
それとも車で成田まで行く?
なんて話をしていたのに、娘が正月早々熱をだし
初詣は中止に。
今年のスタートは散々な感じです。

三が日だらだら過ごしてしまったので
近場の狭山湖までウォーキング。
P1150132.JPG
暖冬ということで梅?が咲いていました。
P1150115.JPG

こんなダメダメなスタートですが、今年もよろしくお願いします。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

walkerZ

今年もよろしくお願いします。
昨年はいろいろあり、心の整理が必要だったでしょう。
今年は、新年早々、きれいなピンクの梅?を見ることができたので、
幸運の女神が直ぐ側にいそうな気がします。
お正月に、狭山湖まで歩いたなんて、称賛です。
私は年末から全く歩いてません。そろそろウォーキングしなくては・・・・。
by walkerZ (2016-01-07 05:37) 

オサムシ

今年もよろしくお願いします。
私の初詣は厳島神社でした。
by オサムシ (2016-01-07 06:30) 

あすか

今年もどうぞよろしくお願い致します。
以前まで元気に歩いていた人が今年は・・・
1年には色々あるものです。
亡くなられたお母さまには子供が元気に歩いていることが一番の供養になります。
今年も頑張りましょう。
by あすか (2016-01-07 07:45) 

とまと

今年もよろしくお願いいたします。
25キロはすごいですね^^
by とまと (2016-01-07 08:25) 

YAP

今年もよろしくお願いします。
いつもの健脚記事を期待しています。
by YAP (2016-01-07 08:31) 

edokappa

娘さんは年末の疲れが出てしまったのでしょうか?
でも、もう大丈夫ですよね。

あすかさんのおっしゃる通りだと思います。
元気に歩きましょう!

今年もよろしくお願いします。

by edokappa (2016-01-07 12:21) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆walkerZさん
優しい言葉をありがとうございます。
今年は良い年になるといいのですが。
狭山湖は我が家から近いので距離は短いんですよ。
walkerZさんならお正月休憩しても
すぐにウォーキングもばっちり歩けますね。

☆オサムシさん
厳島神社で初詣良いですね。

☆あすかさん
ウォーキングの好きだった母の影響で
歩いているので、
これからは母の分も歩けたらいいなあと思っています。

☆とまとさん
25km単発で歩くのは出来ますが、
20回も続けるのは我が親ながら頑張ったと思います。

☆YAPさん
ウォーキングは母の影響で始めましたが
お手軽にできてプチ旅行気分になれるので
これからも続けていきたいです。

☆edokappaさん
娘もだんだん若くなくなってきた?のか
以前だったらすぐに風邪も直っていたのに
未だに咳が直らず。
お二人には全く及びませんが、今年も歩けたらと思っています。

by ジャランこ (2016-01-07 18:34) 

ハイチュウ

本年もよろしくお願いいたします
そうでした、昨年のお正月はお父さまの体力的なことを心配されていて
ご家族揃っての成田山までの歩いての初詣は難しくなるかもと心配されていたのに
お元気だったお母さまがとは、思ってもみないお辛い別れでしたね
どうぞお父さまがお元気で長生きされますようと願うばかりです。

by ハイチュウ (2016-01-07 21:32) 

takoing

今年もどうぞよろしくお願い致します~。
そうでしたね、成田山。
私はほとんど行ったことがないのですが、会社の社長が
「ウン十年ずっと参拝に行っているけど、今年始めて長嶋氏に会えた!」と
朝礼で嬉しそうに話してました(;^^)。
by takoing (2016-01-07 22:32) 

ジャランこ

☆ハイチュウさん
毎年歩いていた両親が、ちょうど20回を終えてこのあとどうしようかと
はなしていましたが、
結局こんな形で終わることになってしまいました。
終わりのタイミングを見つけられない父に、そのタイミングを教えるようでした。

☆ takoingさん
毎年行っている成田山。
1度だけ行かなかった年はあまり良いことが起こらなかったので
機会を見つけて行かなければと思っています。
節分の時は沢山の有名人が来ますよね。
by ジャランこ (2016-01-09 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。