SSブログ

2015年6月23日 高尾山 [ウォーキング・お散歩・ハイキング]

友人と高尾山に登りました。
本当は前の週に行こうと思っていたのですが
「転んでしまえ」事件の時
同じ姿勢でいたので、足に違和感を感じるようになりハイキングは
自信がなかったので延期しました。
だから、北山公園に2日間続けていくことになったわけですが・・・

この日は、天気予報では午後から崩れるということで
雨が降ったらケーブルカーを使おうぐらいの緩い気持ちで行くことにしました。

雨が降るという予報のためか、今まで何度か高尾山に行っていますが
こんなに人のいない稲荷山コースは初めてです。
P1060122.JPG
最後の登り階段を登って頂上へ着きましたが、
ここも人があまりいませんでした。
P1060124.JPG
P1060127.JPG
P1060126.JPG

飯縄権現堂を通り薬王院へ。
P1060132.JPG
P1060141.JPG

いつもなら予約しないと食べられない精進料理も準備をしたのに
人が少ないからか「今日は予約なしで食べられます」の放送が何度も流れていました。
P1060142.JPG

PALさんの影響ではじめた高尾山健康登山の証の印をいただきます。

帰りは、いつも混んでいる高橋屋さんでお蕎麦をいただきました。
美味しいお蕎麦でした。
P1060160.JPG

家に帰るまで雨に降られず、空いている高尾山に登れてよかったです。
違和感があった足も問題なく歩けてホッとしています。


にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 9

nanamama

高尾山って一度は行ってみたいなぁ~と思うところです。
夏になり、殆ど日中は出歩けなくなってしまい、夜nanagonの迎えがてらに駅まで歩くのが最近の日課になってしまっているnanamamaです。
by nanamama (2015-07-29 00:16) 

オサムシ

高尾山 有名ですが、
1度も行ったことないです。
by オサムシ (2015-07-29 06:55) 

YAP

高尾山は気楽に登れるのがいいですよね。
気構えする必要がないです。
by YAP (2015-07-29 08:31) 

あすか

以前は筑波山・天覧山・それと高尾山が小学校の遠足場所でした。
高尾山はポピュラー山の中でも最近は外国人観光客にも人気の場所になりました。
その内私も初心者コースを登りたいと考えています。
by あすか (2015-07-29 18:51) 

country walker

高尾山、懐かしいネーミングです。
小学校の頃、遠足で行ったことがありますが、残念ながら記憶にはまったく残っておりません。
モノクロの集合写真だけがその証となっています。
by country walker (2015-07-29 20:52) 

ハイチュウ

このころは梅雨に入っていて何だかずっと雨ばかりだったような気がするので
なんとかお天気がもってよかったですね
そのお陰でしょうか、人の少ない高尾山をご自分たちのペースで堪能されたことと思います。


by ハイチュウ (2015-07-29 22:21) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆nanamamaさん
高尾山、ミシュランにも載る有名な山です。
交通の便も良く、都心からも行くやすいお勧めの山です。
nanagonちゃん、塾で忙しいのかな?

☆オサムシさん
都内から行きやすいと言っても、旅行中に
行くのはなかなか大変ですね。

☆YAPさん
高尾山は色々なルートがあって
ケーブルカーで登ることもちょっと大変なコースもあって
行くのも便利、誰もが満足できる山ですね。

☆あすかさん
国内外を問わず、高尾山は人気がありますね。
ぜひ、小学生の頃を思い出して
あすかさんも登ってみてください。

☆country walkerさん
懐かしいモノクロ写真のなかのcountry walker少年は
高尾山を楽しまれたでしょうか?
機会があったら、また登ってみてくださいね。

by ジャランこ (2015-07-29 22:22) 

ジャランこ

☆ハイチュウさん
人気の高尾山、こんなに空いていることがあるなんて
びっくりでした。
雨に降られずに、無事に降りられてよかったです。
by ジャランこ (2015-07-29 22:23) 

takoing

高尾山、昨夜深夜番組でやっていて、
一度は行ってみたいな、とは思うんですが・・・
朝、ほんとここ最近しんどいです(;^^)。
すっごい汗かいてますよ~。それでも
「交通費を支給しない会社が悪い」と
扇風機を独占すること10分、無理やり汗ひかせてます。
落ち着くとすぐ冷房で寒くなっちゃうのが難点ですけど(^o^)。
by takoing (2015-07-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。