SSブログ

2017年1月18日 西武 飯能駅「あさひ山展望公園から入間川沿いを歩く」 [西武鉄道 ウォーキング]

2017年1月18日 西武 飯能駅「あさひ山展望公園から入間川沿いを歩く」
に参加しました。

コースは
飯能駅→あさひ山展望公園→入間川沿い遊歩道→流れ橋→元加治駅

距離約9㎞

飯能駅を出発します。
P1520875.JPG


コースではありませんが浄心寺へ行きます。
武蔵野七福神の毘沙門天がいます。
P1520883.JPG

この後、ちょっとハイキングコースを歩き
P1520906.JPG

あさひ山展望公園へ。
お天気が良い日だったので、秩父方面の山がきれいに見え
P1520928.JPG

真っ白な富士山も見えました。
P1520920.JPG

入間川沿い遊歩道を歩きます。
P1520973.JPG

ここで流れ橋を渡るコースですが、渡らずにちょっと寄り道。
あけぼの子どもの森公園に行くことにします。

飯能市にムーミンのテーマパークができることがニュースにもなっていますが
こちらは無料の施設です。

子連れが一番多かったのですが若いカップルもいました。
近くに駿河台大学があるので学生のデートコースなのかと思ったら
日本語以外が聞こえてきます。
日本人でもこちらのことは知らない人が多いと思うのに
海外からの人がいるのに驚きました。
P1530019.JPG
P1530092.JPG

お金をかけない遊び方を知っている海外の旅行者は
さすがですね。
しばらくムーミンの世界を楽しんだ後はコースに戻って
流れ橋を渡ります。
目の前には西武のスタッフが反省会?中。
P1530219.JPG

ゴールの元加治駅へ向かいました。
P1530241.JPG

本当にお天気の良い気持ちの良い日だったので、この後も歩いてこの日は
20㎞を超えていました。
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 7

あすか

相変わらず精力的にアフターウォークのジャランこさんですね。
(笑)
好天に恵まれ長閑な山村のような場所を歩くと気持ちも意欲が湧いてきますね。
♪”ねームミン こっちむいて”♪
思い出しますムーミン村 大人でも何か懐かしさを味わいます。
by あすか (2017-01-31 06:33) 

YAP

かわいらしい公園ですね。
今は冬で寒いですが、春とか秋には子供たちに人気がありそうです。
by YAP (2017-01-31 07:19) 

ハイチュウ

この建物も含めてテーマパークになるのですか
それともテーマパークとは別に場所なのでしょうか
風景にとても馴染んで、ムーミンが出てきそうで素敵ですね♪
by ハイチュウ (2017-01-31 18:16) 

country walker

お金をかけない遊び方を知っている海外の旅行者・・・
西欧の比較的若い人たちが多いように思います。
団体旅行で大声で話し、傍若無人で過ごすあの国の人たちとは随分違う賢い旅人です。
by country walker (2017-01-31 20:03) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆あすかさん
この日はとても気分よく歩けたので、西武のウォーキングだけでは
もったいなく感じてしまいました。
やっぱりムーミンは、♪”ねームーミン こっちむいて”♪ですよね!

☆YAPさん
無料で楽しめる良いところですが、交通の便が悪いので
通常は車で行く場所になってしまいます。
メタセコイアの並木もあり1年中楽しめます。

☆ハイチュウさん
書き方が悪くて済みません。
同じ飯能市なのですが、こちらとは別のところに有料のテーマパークは
出来ます。
どんなテーマパークになるのかわかりませんが、
ムーミンの素朴さはこちらの方がぴったりだと思っています。

☆country walkerさん
ここに来ていた海外の方は欧米からの方もいましたが
アジアの若いカップル多かったように思います。
彼らはマナーが良かったです。

by ジャランこ (2017-02-01 21:55) 

サニー

ムーミン村行ってみたいです~
by サニー (2017-02-01 21:57) 

takoing

ムーミンかぁ、いまは専門本も出たりと色々取り上げられてますよね。
付録付雑誌でムーミンとか見るとつい手を伸ばしそうになります。
by takoing (2017-02-01 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。