SSブログ

2014年5月4日 第19回 ウオーキングフェスタ東京 2日目 [その他ウォーキングイベント]

2014年5月4日 第19回 ウオーキングフェスタ東京 2日目
に参加しました。

前日、体調が悪くなったのでちょっと心配でしたが、
腰から下は筋肉痛でしたが、腰から上は前日より調子がいいので
参加することにしました。

ハナミズキコース30kmです。
コースは
小金井公園→桜橋→神代植物園→深大寺→野川公園→野川の川沿い→
お鷹の道→武蔵国分寺→国分寺万葉植物園→武蔵国分尼寺→恋ヶ窪駅前→
茜屋橋→小金井公園

駅から小金井公園に向かう途中にお友達夫婦に会いお話しながら
あるきました。
前日は、近道するつもりで袋小路に入ってしまい逆に時間を使ってしまったり
具合が悪くなったりして一日ついていなかったのですが、
スタート前からお友達に会うとなんとなく1日が良い日になりそうで嬉しいです。

小金井公園をスタートし
国木田独歩の文学碑などを横目で見ながら玉川上水を歩きます。
P1210952.JPG三鷹通りを歩きJAXAがみえると神代植物園はすぐです。
P1210973.JPG

深大寺はお参りしませんでしたが、鬼太郎茶屋などをみて
ちょっと和みます。
P1210979.JPG

野川沿いを歩きます。
大学の馬術部やほたるの里など毎年見る風景です。
P1210992.JPG

10.20kmコースと別れて、お鷹の道を歩きます。
P1220025.JPG

武蔵国分寺・国分寺万葉植物園と通り武蔵国分尼寺のそばの黒鐘公園が
チェックポイントでした。
昨年は、チェックポイントがゴール近くでしたが、この辺りなら納得です。
コースも昨年とは違い、黒鐘公園の階段を登ることになっていました。
P1220041.JPG

一橋大学そばのおしゃれなお店を、不釣り合いなウォーキングファッションで
あるき、国立駅に。
P1220059.JPG

恋ヶ窪駅前を過ぎたあたりであら大変!
全員迷子中・・・
各自バラバラに道を選択?
私は学芸大~中央大学付属高校コース(正規ルートと違っちゃいました)で玉川上水に出ます。
P1220077.JPG

小金井公園の到着。
P1220089.JPG

前日より調子は良かったけど、筋肉痛や休憩や迷子やで到着は前日より遅かったのが残念でした。
靴が傷んできたなあ~と思ってたところだったので
割引の言葉に魅かれてウォーキングシューズを衝動買い。
あ~でもこの靴、今のところ足に合わず後悔中。
そのうち足にあってくれればいいのだけど。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

オサムシ

鬼太郎茶屋 てあるんですね。
by オサムシ (2014-05-30 23:34) 

walkerZ

二日間にわたり30㎞コース、完歩お疲れ様でした。
この日は体調万全で良かったですね。
コースが途中分かりにくかったようですが・・・まあコースの無事玉川上水へ出ることができてよかったですね。
靴・・・そのうち馴染んでくるといいですね。
by walkerZ (2014-05-31 06:14) 

あすか

二日目、お疲れ様で~す。
お馴染みの場所なので差ほどの疲れもなく完歩できよかったですね。

昨日私は池袋西武スポーツ館へ行き、中敷を買いました。
ここはご存知でしょうがスポーツに関するものが全部あり、より取り見取りです。(笑)
帰りは我が家まで炎天下8キロ歩いて帰宅しました。(・。・; ヘロヘロ
by あすか (2014-05-31 06:58) 

country walker

連日の30km。
お疲れ様です、しかし60kmとは凄いなぁ~
靴、少しずつ馴染ませる以外方法はないのかもしれませんね。
いつの間にか馴染んでしまった・・・って事も過去にはありました。
by country walker (2014-05-31 08:01) 

PAL

頑張りましたね!
私は福ちゃんとのんびり10㎞を2日間歩きました。
1日目は貧血?ちょっと心配です。
by PAL (2014-05-31 10:21) 

YAP

すごい!
連日の30kmとは。
by YAP (2014-05-31 16:24) 

ふにゃいの

お疲れさまでした。
鬼太郎茶屋、なつかしや。

くつはむずかしいですね。
いつも買う時悩みます。
中が自分の足にあった形に
なってくれるといいですね。
by ふにゃいの (2014-05-31 21:42) 

とまと

お天気いいですね~

これからの季節暑くなりますね^^
by とまと (2014-05-31 23:14) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
鬼太郎茶屋、いつも写真だけ撮って食べたことは無いのですが
メニューも鬼太郎のようです。

☆walkerZさん
有難うございます。
私の場合、駅ハイで迷子になることはよくありますが、
大きい大会で皆で迷子はめずらしいです。
靴は徐々に慣らすしかないですね。

☆あすかさん
池袋西武のスポーツ館名前は知っているのですが、
デパートは高いというイメージがありなかなか行くことがないのですが
私も中敷きが欲しいので今度行ってみようと思います。
暑い中の8km、体調は崩されませんでしたか?

☆country walkerさん
2日間続けて健脚2人組さんにお会いできたので
パワーがもらえたようです。
イベントで靴を見ると気持ちがハイになっているので
もっと落ち着いて購入すればよかったかもと
反省しています。

☆PALさん
のんびり10kmも楽しそうです。
私の場合は、貧乏性なので元を取りたくなってしまうのかも。
1日目は暑かったので熱中症かなと思っています。
妊娠中でも血が濃いと笑われた私なので、貧血にはなりにくいかも。

☆ふにゃいのさん
靴はその後履いて、靴擦れしちゃったので
まずは通勤ぐらいで徐々に慣らそうと思います。
ちょっと重い方がウォーキングに良いと言われたのですが
この重たいのを履いていると、足に筋肉が付きそうです・・・

☆とまとさん
これからの季節は暑いのでウォーキングがつらくなります。
by ジャランこ (2014-06-01 06:10) 

ジャランこ

☆YAPさん
今年はあまり距離を歩いていなかったので
30kmがいつもよりきつく感じました。
by ジャランこ (2014-06-01 07:58) 

とほ娘 

2日間、暑い中の歩き、お疲れ様でした。
私も疲れてました・・・。

恋ヶ窪、矢張りがなかったようです。
2人組は住宅街の中をちょこまか歩いて
玉川上水にたどり着きました・・。
by とほ娘  (2014-06-01 20:13) 

nanamama

カラーの群生とってもが素敵です。
by nanamama (2014-06-01 23:43) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆とほ娘さん
2日間お二人に会えてうれしかったです。
まだ暑いのに慣れていない時期にあの暑さは
堪えましたね。
あの大きいイベントで矢張がないのには
まいりました。

☆nanamamaさん
カラーの群生、ちょうど良い時期でした。
by ジャランこ (2014-06-02 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。