SSブログ

2014年5月9日 大多摩ウォーキングトレイル [ウォーキング・お散歩・ハイキング]

お友達と一緒に大多摩ウォーキングトレイル
を歩きました。

古里駅を出発します。
P1220097.JPGトレイルの入り口をちょっと迷いましたが、
入るとすぐに美しい緑のコースになります。
ここのコースはあまりアップダウンもなくお天気も良かったので
とても気持ちがよく歩けます。
P1220100.JPG

双頭の滝
P1220140.JPG

この辺りとても良いところなのに、小学生の遠足以外
平日ということもありあまり人はいません。
ホテルもあったようですが、廃業してしまったみたいで
もったいない。

鳩ノ巣渓谷遊歩道を歩きます
川沿いを歩くのが楽しい~
P1220170.JPG
P1220198.JPG

最後の方でちょっと登りになります。
可愛い女子小学生たちの集団とすれ違うことになってしまい
先生のご配慮で先に登らせてもらいました。
登りより降りの彼女たちの方が大変そうな道でした。
P1220213.JPG

白丸ダム
ここにはダムが魚の遡上を遮ってしまったということで
魚道をつくり上流へ行けるようにしたそうです。
P1220214.JPG

白丸湖遊歩道は土砂くずれのため歩けないので車道を歩くことになります。

今回もお友達が素敵なお店を選んでくれました。
道路から橋を渡って向かったお店はアースガーデン。
私はスープカレーをいただきました。
店内でいただきましたが、外でも食事は可能です。
P1220238.JPG
P1220261.JPG

お腹も心も満たされて、この日一番大変なのは
駅までの階段だったかも。
P1220272.JPG

お友達のランチのセレクトとコースの選択にはいつも感謝です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

オサムシ

景色 いいところですね。
by オサムシ (2014-06-02 23:14) 

walkerZ

絶景の連続ですね。
コース的にはUP DOWNがあって、結構大変だったのでしょうか
(最後の駅までの階段が一番大変だったとのコメントですが・・)。
古里駅は何線沿線か分かりませんが、機会があれば訪れたいところです。
by walkerZ (2014-06-03 05:27) 

country walker

いやぁ~ 素晴らしいところですね。
絶景 また絶景・・・
階段以外にも、かなりのアップダウンがありそうな感じですが
それにしても素晴らしい風景です。
by country walker (2014-06-03 06:22) 

あすか

鳩ノ巣渓谷は小学校の(ウン十年前(~_~;))遠足でとその後友達とキャンプに行った思い出の場所です。 懐かしい~

山中での素晴らしいランチ 良い思い出になりますね。
by あすか (2014-06-03 06:32) 

YAP

これは気持ちよさそう!
都会の中を歩くより、こういう自然の中は一層爽快感がありますね。
by YAP (2014-06-03 08:25) 

ふにゃいの

水と緑が見える風景、
歩くのが楽しくなりますね。

そして何気にカレーが
美味しそうです!
by ふにゃいの (2014-06-03 21:56) 

butaneko

これは絶景ですね!
お写真を拝見すると、歩くのが大変なところもあるようですが。
空気も美味しそうだなぁ(//∇//)
by butaneko (2014-06-03 22:01) 

takoing

結構きつそうなルートですけど面白そう。
メリハリがあった方が面白いかな、って思っちゃうんですが。
ランチもおいしそぉ。運動して食べるとより一層おいしいですよね♪
by takoing (2014-06-03 22:41) 

nanamama

お友達のセレクトいいですね。
久しくスープカレー食べてないので食べたくなりました。
by nanamama (2014-06-03 23:52) 

とまと

洒落た駅ですね~
by とまと (2014-06-04 08:06) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆オサムシさん
お天気も良かったので、良い景色でした。

☆walkerZさん
古里駅は青梅線です。
奥多摩より手前の駅でこのコースも本当は古里駅から奥多摩駅までのようです。
土砂崩れがあって通れないところもあり、今回は白丸駅までにしました。
walkerZさんの東京のお宅からだと行きやすい場所だと思います。
看板には大多摩ウォーキングトレイルとかいてありましたが
一般的には鳩ノ巣渓谷と呼ぶようです。

☆country walkerさん
見た目ほどアップダウンもなく歩きやすいコースでした。
駅からも近く行きやすいところなのに眺めがよく、都内に住んでいたら
毎週行きたくなってしまうかもしれません。

☆あすかさん
今回も小学生のグループは何組か見ました。
若い頃は歩くのが好きではなかったので、
引率で生徒を連れて行かなければならない学校の先生だけは
なりたくないと思っていたのですが。

☆YAPさん
ここは、行きやすい場所なのに、眺めも良く
お勧めの場所です。
都会のウォークも楽しいのですが、自然のウォークはとても
楽しいです。

☆ふにゃいのさん
ここは行きやすい場所の割に眺めも良く歩きやすく
良いところでした。

自然の中で食べるスープカレーはとてもおいしかったですが、
友達が食べた春キャベツのパスタもおいしそうでした。

☆butanekoさん
写真より実際は歩きやすい場所で
一人でも行ってしまおうかと思う場所でした。
GW直後の平日だったのですいていたのか
小学生のグループ以外ほとんど人にも会いませんでした。

☆takoingさん
マノアより楽なコースですよ。
takoingさんなら問題なくいけると思います。
気分転換に自然の中を歩くのも良いかもです。

☆nanamama さん
いつも良いコースと良いお店を選んで連れて行ってくれる
友達に感謝しています。
ここのお店で食べるために都内から車で来ている人も多かったです。

☆とまとさん
山小屋風の駅でした。
by ジャランこ (2014-06-06 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。