SSブログ

2015年1月21日 西武鉄道 野火止用水から黒目川沿いを歩く! [西武鉄道 ウォーキング]

2015年1月21日 西武鉄道 野火止用水から黒目川沿いを歩く!
に参加しました。

コースは
萩山駅→狭山境緑道→野火止用水→恩多野火止水車苑→東村山運動公園→
黒目川→清瀬駅

距離は
約9kmです。

ウォーキングのお友達PALさんと約束しての参加でしたが
電車に乗り遅れて寒い中PALさんを待たせてしまいました。
天気予報では午後から雨の予報が、着いたときにはすでに
降っていました。

萩山駅を出発します。
西武鉄道にそって狭山境緑道をあるきました。
P1050765.JPG野火止用水を歩きます。
P1050771.JPG

東村山運動公園
お天気の悪い平日なので遊んでいる人もいませんでしたが
野球場もある広い公園でした。
P1050781.JPG

黒目川に沿って歩きます。
途中で降ったりやんだりでしたが、傘も差さず女子トークを続けながら
歩きます。
P1050799.JPG

ゴールの清瀬駅
P1050808.JPG

この後以前から気になっていたニコラピザへ。
本店は米軍がある福生で日本に初めて本格的なピザをもたらしたそう。
とっても行きたかったのでPALさんを誘っちゃいましたが
金曜日にピザを食べたばかりでした。
美味しいピザでしたがちょっと気配りが足りませんでした。
ごめんなさい!
P1050811.JPG

お腹がいっぱいになったので、アフターウォーク。
あまり賢くない私のスマホのGPSに騙されながら
歩いていたら、雪がだんだん本格的になってきました。
P1050820.JPG

1駅歩いて秋津駅でお別れしました。
悪天にもかかわらず一緒に歩いてくれた
PALさんに感謝です。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

とまと

雪になったんですね~
お疲れ様でした~
by とまと (2015-01-27 22:44) 

PAL

こちらこそ、一緒に歩いてくれてヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
寒かったのに、秋津までお付き合いくださり(。・人・`。))ゴメンネ
大きな雪は写真に写っていたね!すごい!
ピザおいしかったです、ごちそう様でした。
また、一緒に歩いてねv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
by PAL (2015-01-27 22:51) 

nanamama

寒さも吹っ飛びそうな、美味しそうなピザですね。

今年は雪が多いような気がします。
雪の中のお出掛けご苦労様でした。
by nanamama (2015-01-27 23:37) 

オサムシ

ピザおいしそうですね。
by オサムシ (2015-01-28 00:46) 

あすか

野火止用水や清瀬界隈はまだ一度も訪れたことがありません。
悪天候の中、友と二人でのウォーキング。楽しさが目に見えるようです。
by あすか (2015-01-28 06:35) 

YAP

最後の写真が寒そう。
歩いていれば体が温まってきそうではありますが。
by YAP (2015-01-28 08:44) 

country walker

雪の中のウォーキングですか。
自分は体験したことがありませんし、今冬、当地方では未だ雪すら降ったことが無いのです。
雪景色には憧れがありますが、雪の中のウォーキング寒かったでしょうね。
by country walker (2015-01-28 13:03) 

takoing

ピザ、おいしそぉ~♪
ただ、難点を言うと「飽きちゃう」んですよね(;^^)。
スライスで色々な種類が食べられると嬉しいんですよね。
by takoing (2015-01-28 22:47) 

ハイチュウ

お天気が・・・と思っていたらなんと雪まで
でも気の合うお友だちとご一緒のウォーキングは
お話も弾んで寒さもさほど気にならないほど楽しかったようですね
by ハイチュウ (2015-01-28 23:29) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆とまとさん
あの時はそれほどの雪ではありませんでしたが
今日はかなり降りました。

☆PALさん
こちらこそ遠くから来て歩いてくれてありがとう。
PALさんと歩くのは楽しいからいつでも
誘ってね。
とりあえず12日休みの予約入れました。

☆nanamamaさん
歩いたご褒美に美味しいピザでした。
一見地味なピザですが、チーズの下には
ちゃんとエビとオニオンも入っています。

☆あすかさん
このあたり、駅ハイのような見どころはあまりありませんが
PAL さんと2人だと話すことも沢山あり
アフターウォークしたくなりました。

☆YAPさん
もう少しペースの遅い友人と歩くときは
体も温まりませんが、今回は良いペースで歩けたので
思ったほど寒くはありませんでした。

☆country walkerさん
この日は雪の中と言っても、雨交混じりでしたので
雪景色にはなりませんでした。
今日は、雪景色で寒かったです。

☆takoingさん
私はピザはあまり飽きないかも。
だから友だちを1週間に2度もイタリアンへ連れて行ってしまったのですが。
皆が好きなラーメンはちょっと飽きちゃうんですが。

☆ハイチュウさん
お友達は雨の中富士山も登れちゃうぐらいの人なので
お天気が悪くても一緒に歩いてくれました。
沢山お話をして、楽しんで歩けたので
寒さは気にならなかったです。
by ジャランこ (2015-01-30 18:55) 

エリー

店の看板もおしゃれでいいですね
by エリー (2016-07-21 16:46) 

ジャランこ

☆エリーさん
ありがとうございます。
by ジャランこ (2016-07-21 20:39) 

エリー

ちょうどまたこの南口付近通ったら反対側の北口で小池ゆりこさんの演説してる声がここまできこえてきました
by エリー (2016-07-26 22:00) 

ジャランこ

☆エリーさん
今回の候補者の方たちは都心だけでなく
多摩地区などに力を入れているようですね。
by ジャランこ (2016-07-29 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。