SSブログ

2016年9月10日 TOKYOウオーク2016年第3回目 「あきる野・日の出エリア」 [その他ウォーキングイベント]

2016年9月10日 TOKYOウオーク2016年第3回目 「あきる野・日の出エリア」
に参加しました。

コースは
秋留台公園→市民球場→瀬戸岡古墳→日の出インター→
日の出町役場→つるつる温泉入口(Aコースチェックポイント)→
武蔵五日市駅前→伊奈キャンプ村→二宮神社→秋川ファーマーズセンター
秋留台公園
距離約21㎞(Aコース)

青春18きっぷを4回分使ってあり、残り1回分残っていました。
10日までなのに20日まで使えると勘違いして11日に使おうと思っていました。
9日の夜に10日までだということに気が付きそれではどこに行こうかと悩みましたが
結局、朝になってこの夏10㎞超えのウォーキングを1回しか歩いていないので
ブロ友さんも参加すると言っていたこちらのコースに参加することにしました。
もちろん短い距離ですが、JR内は青春18きっぷを使いました。

秋留台公園をゆるきゃらくんたちに見送られて出発します。
P1420164.JPG


蕃椒地蔵尊
吹き出物が出来たら唐辛子を供えると治るそうです。
P1420174.JPG

市民球場
高校生の野球の試合中?でした。マネージャらしき女の子でウォーカー達に
丁寧にお辞儀していた子がいてちょっと感動しました。
P1420177.JPG

途中でブロ友さんのあすかさんらしき後姿を発見。
違っていたら恥ずかしいのでちょっと離れたところから声をかけ振り向いたら正解、
と、思って声をかけたら振り向いてくださいました!!
しばらくご一緒に歩いていただきました。

前方に山が見え良い風景。
P1420187.JPG

日の出町役場
P1420193.JPG

ロン・ヤス会談の碑なんてあるんですね。
そういえば会談は日の出でしたね。
P1420194.JPG

JAあきがわ日の出経済センター「ぐりむ」
寄り道したらスタートの挨拶をした芸人さんがクルーを連れていました。
P1420198.JPG

つるつる温泉入口
Aコースチェックポイントです。
P1420204.JPG

武蔵五日市駅前
武蔵五日市駅からハイキングに行ったことがありますが
今回歩くのは舗装道路だけですね。
P1420210.JPG

肉屋さんに集まる若い人たち。
きっと河原でバーベキュー。うらやましいなあ。
P1420212.JPG

秋川渓谷がみえます。
P1420218.JPG

近藤醸造 キッコーゴ醤油
おいしいお醤油ですが、瓶を背負って歩くのも大変なのでえ
今回は持ち帰るのはあきらめます。
P1420230.JPG

暑くてヘトヘト。
Bコースと別れたらコンビニでアイスを買おうと思っていました。
目の前にある!
写真を撮る前に食べちゃいました。
P1420232.JPG

二宮神社
二宮神社例大祭が前日にあったようなので、地元の方たちの打ち上げでしょうか?
お参りする雰囲気でもなかったです。
P1420244.JPG

秋川ファーマーズセンター
帰りに寄ることにします。
P1420247.JPG

秋留台公園に到着です。
P1420248.JPG
久しぶりの長距離、暑くてヘトヘトで目標より1分遅かったです。
あと1分早く着きたかったなあ~
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 5

オサムシ

青春18切符昔はよく利用してました。
by オサムシ (2016-09-17 22:20) 

YAP

この日はよく晴れましたね。
翌日の11日が会社のBBQを予定していたのですが、雨で中止だったので、1日ずれていればと思ったのでよくおぼえてます。
明川渓谷の近くにこんな醤油の醸造所があるんですね。
紅葉時期に行ってみようかな。
by YAP (2016-09-18 06:42) 

country walker

青春18切符、懐かしい切符です。
旧東海道を歩いた時には随分利用させてもらったものです。
この切符の購入時、定年を過ぎてから「青春」に二文字にはチョッピリ恥ずかしいような照れくさいような感じを持ったものでした(笑)
今では懐かしい思い出となりました。
by country walker (2016-09-18 11:25) 

ふにゃいの

秋川渓谷の水キレイですね。
舗装道路ずっと、日陰もあまりなさそうで
暑いでしょうね@@
あと1分、残念。
by ふにゃいの (2016-09-18 13:34) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
いまだに青春18きっぷにお世話になっています。

☆YAPさん
この日は良いお天気でしたね。
このところこんなに晴れることもないので、バテました。
歩いているときはもう少し曇っていればなあなんて思ってしまいましたが
贅沢なことですね。

☆ country walkerさん
私は出始めから使っていたので、母も真似してつかったところ
まだ駅員さんも18きっぷのことをしらず
学割切符と勘違いされて呼び止められました。
それから我が家では青春81きっぷと呼んでいます。
country walkerさんの旧東海道のページが見られなくなったのは
とても残念です。

☆ふにゃいのさん
秋川渓谷で川遊び、楽しそうです。
良い場所なのに、ウォーキング大会だと舗装道路を歩くので
その良さを感じられないです。
あと1分、もう少し早く気が付いていれば・・・
by ジャランこ (2016-09-19 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。