SSブログ

ブログの記事の進め方 今後のこと

「あなたのブログなんだから、お好きなように!」と言われてしまいそうですが
無い知恵を縛ったので一応ご報告。

遊びに来てくださっている方はご存じだと思いますが
今、こちらのメインのブログでウォーキングイベント参加の時の記録を中心に書いています。
長めの旅行の記録をもう1つのブログ「ゆっくりまわろう」で書いています。

悩んだのは、今回の東北旅行。
場所が東北ということもあり、できれば台湾旅行記が終わってからではなくはやめに書きたいな!と
思いました。
この旅行は6年ぶりの家族全員での旅行。
次回そろってというのは息子と娘のことを考えると益々厳しくなることでしょう。
優先して残したくなりました。

というわけもう1つのブログは
2013年の台湾旅行記と2016年東北旅行記を書かせていただきたいと思います。
話がつながらず混乱させてしまいそうですが、国内と海外なので分って頂けるかなあと。

あいだのマレーシアとかセブとかハワイとかはまたその後で書きたいと思います。
もっと早くポイントだけを書けばいいのでしょうか、これは私の性格なので治らないと思います。
よろしくお付き合いくださいませ。

それでは東北旅行も台湾旅行と並行してスタートします。

「東北旅行1日目1 北海道&東日本パスで仙台へ向かう」
IMG_0550.JPG

_m_lovewalking.png
ゆっくりまわろう

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

オサムシ

まあ個人のブログなので自由にマイペースでいいと思います。
by オサムシ (2016-09-19 07:16) 

YAP

いつもと違う記事の始まり方にドキリとしましたが、中身を読んで安心しました。
私も旅行記はだらだらと長く書いてしまう傾向があり、そういう記事構成になってしまうお気持ちもよくわかります。
by YAP (2016-09-19 15:32) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
オサムシさんのブログが参考になりました。

☆YAPさん
心配してくださりありがとうございます。
大した内容ではなかったのですが、一応自分の考えを。
いろいろ書いているとつい長くなって、後ろがつかえてしまいました。
他の人に読んでいただくブログですが、自分の思い出にもなっているので
いろいろ盛り込みたくなってしまいます。
こんなブログに反応してくださる皆さんに感謝です。
by ジャランこ (2016-09-19 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。