SSブログ

2017年7月6日 昭和記念公園 [ウォーキング・お散歩・ハイキング]

手ごろな駅ハイがないので、昭和記念公園へ行きました。

天気予報は曇りだったのに晴れてきて暑い。
20170706111415.JPG

緑が広がっているのはひまわりですね。
元気に咲くといいですね。
20170706112303.JPG

見ごろはハスと紫陽花とのこと。

歩いていると工事現場のようなこもれびの丘。
ここはコスモスの丘になる予定。
20170706112729.JPG

こもれびの里へ向かうとハスが咲いています。
とはいっても花はほんの少し。
写真がここで咲いているハスのほぼすべてです。
20170706112946.JPG

次に向かったのは日本庭園。
ここはさらにハスの花がすくない。
でもトンボがとまっていました。
20170706114430.JPG

ちょこっと睡蓮。
20170706115008.JPG

こどもの森のほうにアジサイを見に行きます。
20170706120725.JPG

もう少ししたら子供たちの歓声がきこえるプール。
20170706123618.JPG

思ったよりきれいに咲いていたのはユリの花でした。
八重のユリってあまり見たことがありませんでした。
20170706124053.JPG

水鳥の池の近くのハスは鉢植えにされていたので、
ちょっと残念でした。
20170706125314.JPG

暑い日だったので、この日来ていたのは大きなカメラを持った
カメラマンさんたちばかりで他の方はあまりいませんでした。
きっと年パスでいつもいらっしゃっているのでしょうね。
コンデジの私はちょっと場違いな感じでした。

ウォーキングイベントが少ないこの時期、熱中症に注意しながら
また歩きたいと思いますが、
昭和記念公園は入場料がかかるので、
次回はもう少し涼しく花が多い時が良いかなあ。

でも本当の目的は初めてのIKEA。
目的の物を購入して、帰宅しました。
20170706133329.JPG

購入したのは機内に持ち込めるサイズのバック。
1人旅に使えるかなあと思って、予定はないのですけどね。
とりあえず、今回は娘のお迎えに持って行きました。
DSC01043.JPG
娘は帰宅当日の飛行機に乗れないというトラブルもありましたが
沢山の思い出とともに帰国いたしました。
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 9

YAP

トンボとか蓮の花とかきれいに撮れてますよ。
写真は心で撮るものなので、いい機材を使ってようが、ちゃんと撮れないときは撮れません。
by YAP (2017-07-15 15:46) 

ふにゃいの

百合、色んな色できれいですね♪
IKEA、私も1度行ってみたいのですが、
行動範囲になくて…
毎日暑いですが、
(天気予報の予想に反して
今週1日も曇りにさえならなかったです^^;)
お互い気をつけましょうね。

by ふにゃいの (2017-07-15 18:07) 

あすか

お嬢様のお帰りちょっと安心しました。(笑)
色々あったお国でしたから・・・

昭和記念公園は何かのイベントや〇〇の花が咲きました と良くTVでは放映されますが私はまだ行ったことがありません。
17日の海の日記念ウォークが終わると8月迄は近場のイベントは何もなくなります。
先日のTOKYOウォークで大きな靴擦れが出来てしまい参加できるか?? edokappaさん待ってるかも。
今日は生越迄お盆のお墓参りにドライブです。(サンダル履きで行きました)

by あすか (2017-07-15 18:44) 

ハイチュウ

昭和記念公園、この時期は花が少なめなのですね
そんな中、ハスの花に涼を感じます。
お嬢さま無事に帰国、ほっとされたのではないでしょうか。
楽しい思い出話が楽しみですね
by ハイチュウ (2017-07-15 19:33) 

オサムシ

蓮の花きれいですね。
by オサムシ (2017-07-15 22:43) 

country walker

昭和記念公園、関東地区にお住まいの皆様方のブログなどで名前だけは存じております。
国営の広大な公園との知識しかもっておりませんが。。
ハスも睡蓮も少なかったようで・・・残念でしたが思いがけないユリやアジサイが見られただけでも良かったのかもしれませんね。


by country walker (2017-07-16 19:20) 

takoing

家の中にいても熱中症の危機のこの夏ですからね~。
いっそ歩いたほうが良いのかな?でも暑そう…
by takoing (2017-07-16 22:38) 

サニー

初夏の雰囲気が出てますね~
by サニー (2017-07-17 09:56) 

ジャランこ

コメントありがとうございます

☆YAPさん
ありがとうございます。
YAPさんに褒めてもらえてうれしいです。

☆ふにゃいのさん
百合の花、普段はそんなに好きではないのですが
こうして見るときれいでした。
IKEAずっと行きたいと思っていたので
今回行けてよかったです。

☆あすかさん
昨日はお会いできてよかったです。
私たちは最終グループだったので最後はお話しできませんでしたが
靴擦れは大丈夫でしたか?
駅ハイでも何度かコースになっている昭和記念公園、まだ行かれたことはないのですね。
涼しいときにぜひ。

☆ハイチュウさん
この時期は花が少なくて、さびしいですね。
娘の帰国、トラブルもありましたが
とりあえず一安心です。

☆country walkerさん
この季節は花が少なかったのですが、
広い敷地でいつもは花の多い公園なので楽しく歩けるところです。

☆takoingさん
家にいても外にいても暑いです。
熱中症には気を付けないといけないですね。

☆サニーさん
暑くて歩くのが嫌になりそうでした。

by ジャランこ (2017-07-18 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。