SSブログ

2017年7月17日 東京ウォーキング協会 「海の日記念ウォーキング」 [ウォーキング大会]

2017年7月17日 東京ウォーキング協会 「海の日記念ウォーキング」
に参加しました。

このところ暑い毎日なので参加を悩んでいましたが、
娘が海外の友人が来たら案内するのに良いコースかも・・・と
いっしょに歩くというので参加することにしました。


コースは
区立豊洲公園→晴海大橋南詰→木遣り橋→東京臨海広域防災公園→
有明駅前CP→シンボルプロムナード公園→セントラル広場CP→
自由の女神→お台場海浜公園→レインボーブリッジ→汐彩橋→
JR田町駅東口

距離は12㎞

昨年の14㎞から2㎞減りました。

区立豊洲公園で受付を終えてあすかさんととほ娘さん&edokappaさん御夫婦にお会いしました。
20170717-DSC01478.JPG


晴海大橋南詰
首都高速の延伸工事中。
20170717-DSC01483.JPG

豊洲市場
20170717-DSC01489.JPG

ゲートブリッジが見えます。
20170717-DSC01493.JPG

東京臨海広域防災公園
ここから自由歩行になります。
20170717-DSC01495.JPG

ラベンダーが咲いていてよい香りでした。
20170717-DSC01500.JPG

有明駅前でチェックポイント。
20170717-DSC01503.JPG

あすかさんとちょっとお話。
あすかさんの息子さんのお話を聞いて娘いろいろ考えさせられたようです。
ありがとうございました!

夢の大橋を渡りシンボルプロムナード公園へ
花がきれいでした。
20170718-DSC01516.JPG

ダイバシティーのガンダムはいなくなっていましたが
次の準備中?
20170717-DSC01532.JPG

自由の女神

20170717-DSC01538.JPG

お台場海浜公園
今年も海の灯まつりがあるようです。
20170717-DSC01553.JPG

レインボーブリッジを渡ります。
何度かわたっているレインボーブリッジですが、ノースルートは初めてです。
休日の午前中はお台場方向へ向かう車が多いので、排気ガスにやられました!
この時間はサウスルートの方がよさそうです。
20170718-DSC01557.JPG

休憩しすぎてアンカーがやってきてしまったので、慌てて
汐彩橋を渡り
20170717-DSC01585.JPG

ゴールのJR田町駅へ。
ゆっくり歩いたので、マレーシアでは移動にはタクシーを使っていた娘も
疲れず歩けた様ですが
マレーシアの友人達には無理なコースのようです。

帰りは新大久保のコリアタウンでは今チーズタッカルビが人気ということで
食べに行きました。
20170717-DSC01596.JPG
確実に消費カロリーより摂取カロリーの方が高いですね。
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 8

オサムシ

ガンダムのあと なにかできるのでしょうかね。
by オサムシ (2017-07-19 06:13) 

YAP

たしかに海外の人に喜ばれそうなコースですね。
けど、かなり暑くて大変だったのでは?
by YAP (2017-07-19 08:22) 

あすか

お疲れ様でした。
ニューガンダムらしきもの制作中でしたね。(笑)
同じ場所を歩いているのに全く違うコースに感じるのは楽しいものですね。
以前私も、TWAイベントでどうせ通るならと駅ハイみたいに後楽園近くの「こんにゃく閻魔」さんや西片町の「樋口一葉の住んでいた場所」等立ち寄ったら東大赤門前でアンカー旗をもって居る係員が立っていました。そこへ慌てて駆け寄りその後はアンカーさんと一緒にゴールまで・・・
by あすか (2017-07-19 09:51) 

edokappa

お疲れ様です。
久しぶりでしたね。お元気そうでなによりです。

我が家も日差しを気にしてノースルートにしましたが、
あの時間帯はどちらを通っても同じでようでした(^_^;)

距離が短いので、アンカーさんがすぐやってきてしまうのですね。
抜かれなければいいんですよ。

それにしても、チーズタッカルビおいしそう!
by edokappa (2017-07-19 12:28) 

takoing

チーズタッカルビ、TVで見ました!
「家庭でできる」のレシピ動画もUPされていて、先般見ました。
う~ん、今の時期には暑いかな?&血が濃くなりそう(;^^)。
by takoing (2017-07-19 23:08) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
また別のガンダムができるのかなあと。

☆YAPさん
東京らしい所を歩きましたが、娘の友人は歩くのが苦手なようで
このコースは無理かなあと。
海のそばだったので思ったより暑くなかったです。

☆あすかさん
お世話になりました。
今回は距離も短かったので、駅ハイのような気分で
のんびり歩いてアンカーさんに追いつかれてしまいました。
次回はやっぱりサウスルートを歩こうと思いました。

☆edokappaさん
お久しぶりにお会いできてうれしかったです。
相変わらずの健脚ぶりにあすかさんとさすが!と
話していました。
私たちはちょっとのんびり歩きすぎました。

☆takoingさん
チーズタッカルビ、家でもできそうですね。
レシピの動画みてみたいです。
歩き終わった後はこんなヘビーなものは食べられないと思ったのですが
クーラーの効いている電車でやっぱり食べようということになりました。
何度も食べるものではないと思うのでブームは一過性だと思います。

by ジャランこ (2017-07-20 22:52) 

ハイチュウ

東京での都心でも香りがするほどのラベンダーが咲いている場所があるのですね
その時期に行ってみたいです。
by ハイチュウ (2017-07-21 13:42) 

ジャランこ

☆ハイチュウさん
沢山のラベンダーは良い香りでした。
このあたりオリンピック会場もありいろいろ工夫しているようです。
でも、工夫だけでこの暑さでオリンピックしても大丈夫なのか
ちょっと心配です。
by ジャランこ (2017-07-21 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。