SSブログ

御無沙汰しています [ふつうの日記]

またブログをさぼってしまいました。
8月の三峰の時にひねってしまいそれからは膝がすっきりしませんが、
これは多分体重を落とさない限り完治しないのではと思っています。

ウォーキングもボチボチやっていますが、
旅行もボチボチ行っています。

インドネシアのブロモ山とイジェン火山にトレッキングに行ってきました。
aDSC06413.JPG

aDSC06861.JPG

aDSC06939.JPG
イジェンは世界でも最も過酷な労働環境とテレビで紹介されたこともある
硫黄を採掘する現場で硫黄のガスの中を防毒マスクを着けてトレッキングするという
貴重な経験もしました。

aDSC08080.JPG
ベタな観光地香港には実は初めて行きました。

また、こちらも更新していきたいと思いますが、私のことですので
さぼってしまっても温かい目で見てくださいね。
nice!(2)  コメント(7) 

nice! 2

コメント 7

YAP

マイペースで行きましょう!
海外で防毒マスクをつけてトレッキングって、すごすぎます。
by YAP (2017-11-26 06:37) 

オサムシ

お久しぶりです。インドネシアに香港といろいろ
行っておられたのですね。
by オサムシ (2017-11-26 06:49) 

あすか

大変ご無沙汰していました。
たぶんそうかな なんて思いましたが、・・・(笑)
23日にE社のプリンターインキを買いましたが箱にMADE IN 
INDONESIAと書いてあり、長男が3年程派遣していた場所だ 
何て思っていました。
インドネシアでもそんなトレッキングが出来るコースがあるのですか!
紀行文が楽しみです。
by あすか (2017-11-26 06:50) 

ふにゃいの

防毒マスクをつけてトレッキングって
酸素は?酸素少ないと登るの自体しんどそうです。
火山の写真、面白くていいですね。
温泉とかあるのでしょうか。
by ふにゃいの (2017-11-26 15:12) 

ハイチュウ

お元気そうで、安心しました。
インドネシアへ行かれたのですか、全く未知の国
どんな風に楽しまれたのか、ご報告期待しています。
by ハイチュウ (2017-11-26 16:38) 

PAL

良かった!元気そうで。
膝はなかなか治らないようですね・・・私もまだ、違和感があります。
右ひじ、右ひざ、右側が不調です。
香港の夜景きれいすね。
29日は西武を歩きますか?ジャランこさんが参加でしたら、参加したいです。
by PAL (2017-11-26 22:17) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆YAPさん
ありがとうございます。
マイペースで進めるのでこれからも温かく見守ってくださいね。

☆オサムシさん
予定していなかった旅も入ってしまい
続けての旅行となっちゃいました。

☆あすかさん
何度かお会いしているあすかさんにはバレバレでしたね。
息子さんはインドネシアに3年間でしたか。
東南アジアは長かったのですね。
インドネシアは火山も多く日本に似ている国だと思いました。

☆ふにゃいのさん
防毒マスクにヘッドライトとゴーグルなんて
まるでトレッキングにふさわしくない恰好で歩きました。
呼吸より足元がみえず怖かったです。

☆ハイチュウさん
インドネシアもバリ島へは行く人が多いですが
他のところはまだ、日本人はあまりおおくないかもしれませんね。
滞在する時間はあまり多くありませんでしたが、
見所が多い国でした。
 
☆PALさん
御無沙汰してしまいましたが元気です。
膝が痛いのはなかなか治らないですね。
また一緒に歩きたいです。
よろしくお願いします。

by ジャランこ (2017-11-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。