SSブログ

2019年1月23日 駅からハイキング 川越 [JR駅からハイキング]

大変ご無沙汰しています。

昨年8月に実家の父が入院して休日は実家へ行く生活をしていたので
ウォーキングもご無沙汰してしまいました。
父の方は年齢なりですが回復してきたのでボチボチ歩き始めています。

1月23日、ウォーキングのお友達のPALさんに声を掛けてもらったので一緒に川越を歩いてきました。

距離 約9km
コースは 川越駅→妙善寺→天然寺→喜多院→成田山川越別院→川越城本丸御殿→川越市立美術館・博物館→蔵造りの街並み→蓮馨寺→菓子屋横丁→見立寺→妙昌寺→小江戸蔵里→川越駅

何度も歩いている所なので細かい所をかこうとすると挫折しちゃうといけないので
ほぼ写真のみになります。

川越駅でPALさんと待ち合わせ。

P11309991.JPG

妙善寺(毘沙門天)
P11400021.JPG

天然寺(寿老人)
P11400071.JPG

中院
P11400091.JPG


仙波東照宮
P11400131.JPG

喜多院
P11400171.JPG
大黒天
P11400261.JPG

成田山川越別院(恵比寿天)
P11400271.jpg


三芳神社
P11400381.JPG

川越城本丸御殿
P11400441.JPG

川越氷川神社
平日でしたが結婚式をしていました。
P11400451.JPG

蔵造りの街並み
P11400691.JPG
時の鐘
P11400601.JPG

蓮馨寺(福禄寿神)
P11400731.JPG

新河岸川には紅梅が
P11401041.JPG


松本醤油に併設されたパンケーキマンでランチ
パンケーキやさんなのに2人ともローストビーフ丼
さすが松本醤油の醤油を使っているようで醤油のドレッシングが美味しかった
P11400801.JPG

菓子屋横丁
P11400961.JPG

見立寺(布袋尊)
P11400981.JPG

妙昌寺(弁財天)
P11401081.JPG


西武川越駅でPALさんとお別れ。
久しぶりにPALさんと会っていっぱいお話ししながら歩くことができて楽しかったです。
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 7

オサムシ

おはようございます。私も昨年11月の3連休中に川越に行きました☆
by オサムシ (2019-01-26 08:10) 

YAP

お久しぶりです。
川越は見どころも多いですし、歩いていて楽しいですね。
by YAP (2019-01-26 09:08) 

takoing

あちこちで「川越」を見ている気がします。
TVなんかでも取り上げられてますしね~。
ローストビーフ丼、食べたい(^o^)!
by takoing (2019-01-26 22:57) 

あすか

介護の経験は私もあります。
見る方も体には気を付けたいですね。

同日、受付前でPALさんとお逢いしました。
「ジャランこさんを待っています」を聞いてお元気そうで安心しました。
今年のコースは昨年とはちょっと違いましたが、氷川神社迄足を運んだのですね。
松本醤油の手前のカフェでランチしましたか!
私は漬物とドレッシングを買いました (笑)
by あすか (2019-01-27 09:09) 

ふにゃいの

おひさしぶりです。
川越、そんなに遠いわけではないのに、
しばらく行っていないです。
ランチですからね。
パンケーキよりローストビーフに惹かれるかも^m^
by ふにゃいの (2019-01-27 13:50) 

ジャランこ

☆オサムシさん
オサムシさんも川越行かれたのですね。

☆YAPさん
ご無沙汰してしまいました。
川越は都内からでも行きやすく古い街並みが残っているので国内外の観光客に人気ですね。

☆ takoingさん
川越、七福神巡りをしているときはあまり人が多いと感じませんでしたが、
やはり蔵造りの街の所は平日なのに沢山の人がいました。

☆あすかさん
順番なので仕方がないのですが、元気だった親の具合が悪くなるのは
やはりつらいですね。
もう少し早ければあすかさんにお会いできたのに残念でした。

☆ふにゃいのさん
ご無沙汰してしまいました。
次の機会があったらパンケーキも食べてみたいと思います。
お醤油のドレッシングが美味しかったです。

by ジャランこ (2019-01-27 23:26) 

PAL

遅くなりました、久しぶりにパソコン開いてます。
私がポケモンGOをしている間に、こんなに上手に写真を撮っているとは!!!
お天気も良くて、とても楽しかったです。
久しぶり過ぎて、おしゃべりしすぎて遅くなってしまいました。
酒粕、おいしかったのでまた買いに行きたいです。
by PAL (2019-02-02 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。