SSブログ

【2018西国巡礼】2018年5月27日9 ホテルグランヴィア京都 [西国33観音]

この日のホテルはホテルグランヴィア京都。
普段は宿泊費を限りなく節約する私にとってはこのレベルのホテルは
ふつうは泊まりません。
今回は、友人が泊まりたいといったことと駅に直結しているのでこちらが候補となりました。
20180527-P1030199.JPG

JRの経営なので新幹線とのセットでお安く泊まれました。
ツインにエクストラベッドをいれて3人1部屋。
3人だとバスとトイレが別なのはありがたい。
20180527-P1030202.JPG

広いホテルはエレベーターまでが遠いなあ。
20180527-P1030221.JPG

部屋でちょっと休憩したら、疲れているメンバーは残って
駅前をちょっと回りました。
20180527-P1030219.JPG
京都と言ったら抹茶のイメージなのかやたらとお土産も抹茶ばっかり。
そしてその商戦に乗せられる私達です。
でも、結構おいしかったです。
20190720-P1030217.JPG

ホテルは駅に直結しているので部屋から新幹線が見えます。
頻繁に走る新幹線。
友人と1日新幹線代でいくらJR東海にはいるんだろう?って
新幹線を眺めながらはなしていました。
検索したら年間で1兆円ですって!
20180527-P1030229.JPG
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 4

あすか

夜景の京都タワーが郷愁をそそります。
現役の頃、日帰り出張で京都大阪をしたことを思い出しました。
タワー内の風呂に入って帰った事もありました。
by あすか (2019-08-03 05:57) 

YAP

ホテルグランヴィアは、一度博多で泊ったことがあります。
駅直結のホテルは便利でいいですね。
by YAP (2019-08-03 07:06) 

オサムシ

おはようございます。ホテルグランヴィア京都は近すぎて一度も利用したことありません。なにしろ私の自宅JR最寄り駅からJRで10分で行けますので(笑)☆
by オサムシ (2019-08-03 07:57) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆あすかさん
現役の時は出張もおおかったのでしょうか?
日帰りで京都大阪お疲れさまでした。

☆YAPさん
ホテルグランヴィアは駅直結なのが便利でいいですね。
博多にもあるのですね。
私はグランヴィアは初めてでした。

☆オサムシさん
関西にお住まいだとは知っていましたが、
京都からそんなに近いとは知りませんでした。

by ジャランこ (2019-08-03 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。