SSブログ

2019年7月11日 西武鉄道 飯能駅 [西武鉄道 ウォーキング]

2019年7月11日 西武鉄道 飯能駅「あさひ山展望公園からゆうひ山公園を歩く」に参加しました。
コースは
飯能駅→割岩橋→あさひ山展望公園→ゆうひ山公園→飯能駅
距離約6㎞

ウオーキングイベントは夏の間はほとんどなくなってしまうので
しばらく参加できないかもしれないということでこちらに参加しました。

飯能駅をスタート
20190711-aMG_20190711_102314.jpg

スタートすぐにちょっと気になるお店を発見。
帰りにおひとり様ランチしちゃおうかな?って思ったけど結局行かなかった。
20190711-DSC05218.JPG

子ども図書館。
20190721-DSC05221.JPG

割岩橋はライトアップもされるようなので、今度来てみたいなあ。
20190721-DSC05224.JPG

橋を渡ってすぐのところいつの間にかおしゃれなお店ができていた。
ブルワリーレストラン'CARVAAN'
ここって、以前は宿泊施設が廃墟のようになっていたところでは??
20190711-DSC05234.JPG

ここから山道がスタート。
あれ?今日のコース中レベルでは??
最近、西武のウォーキングの参加者が増えていてまるで団体歩行のようになるので
以前は家事などして出遅れて最終グループでスタートだったのだけど
最近は意識して遅い時刻のスタートにしています。
でも、中レベルで油断した人たちが登るのに苦労して渋滞。
20190711-DSC05245.JPG

でも、尾根歩きは気持ちよかった。
20190711-DSC05253.JPG

眺望はソーラーパネルばっかりでがっかりなところもあるけど。
20190711-DSC05254.JPG

あさひ山展望公園に到着。
お天気が良ければ富士山も見えるのだけど、この日は無理でした。
ここで昼食の人も多かったです。
20190721-DSC05259.JPG

こちらも可愛いお店。
飯能市はムーミンバレーパークで注目されているから
お店もいろいろ増えたのかな?
20190711-DSC05272.JPG


住宅地からみえるのがゆうひ山公園。
飯能には何度も来ていますが、初めての場所です。
20190711-DSC05284.JPG

登っていくと先ほどのあさひ山展望公園が先のほうに見えます。
20190711-DSC05290.JPG

ゆうひ山公園を降りるとひかり橋の近くに出ました。
20190711-DSC05302.JPG

飯能大橋を渡ると
20190711-DSC05306.JPG

人だかりが。
鳥がいました。
いろいろな意見がありましたが君は誰?
20190711-DSC05308.JPG
DSC05324.jpg

距離は短かったのですが、アップダウンも少しあり楽しいコースでした。

ほぼ写真だけですが5月のウォーキング分をまとめてアップしました。

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 7

オサムシ

こんばんは。この頃だと今ほど暑くはなかったようですね☆
by オサムシ (2019-08-04 20:12) 

YAP

長い梅雨で肌寒かった頃ですね。
歩くには快適な気温だったでしょうか。
by YAP (2019-08-04 22:39) 

あすか

夏場はこの猛暑ではイベントも少なくなりますね。
以前9月のTOKYOウォークでゴール100メートル手前で女性の参加者が熱中症らしく救急搬送されたのを見ました。
9月になっても体感温度を考えると注意が必要ですね。
駅ハイも都心は9月までないので私も地元のアプリコースを歩いています。
秩父七草寺めぐりも駅ハイであるのですが、こちらからでは、いかんせん交通時間がかかりすぎなので・・・(;゚ロ゚)
by あすか (2019-08-05 06:11) 

country walker

あさひ山にゆうひ山・・・
長閑なコースと思いきや鎖を持って登ところもある中級コースだったのですね。
最後のショット、猛禽だと思いますが真ん中の枝がねぇ~
胸の模様は鷹の様ですが肝心の顔部分が分からないので??です
顔がフクロウの様ならアオバズクの幼鳥かもしれません。
間違っているかもしれません。
by country walker (2019-08-05 20:35) 

ジャランこ

コメントありがとうございます。

☆オサムシさん
このころの温度なら真夏も歩ける気になっていましたが
やっぱり暑くなりましたね。

☆YAPさん
いつまでも暑くならないのは心配でしたが
今となっては涼しいあの頃が懐かしいです。

☆あすかさん
無理に歩いて体調を悪くするのは本末転倒ですが
ウォーキングイベントがないのは寂しいですね。
秩父は盆地なので結構暑いので、無理されないほうがいいですね。

☆country walkerさん
通常あさひ山へいくのは緩い道なのですが、
地図に載っていない所を歩きました。
こんなイベントがないと歩けないコースなのでありがたいです。
鳥の写真は一番ピントの合っていた写真でしたが顔に木がかかっていますね。ピンボケ写真もう1枚加えて見ました。
フクロウの顔も区別がつかないのですが、一緒に見ていた方は
フクロウかなって言っていました。
by ジャランこ (2019-08-05 22:53) 

country walker

顔の部分がやや小さく、黒っぽい感じがしたのでアオバズクの幼鳥かなと思いましたが、一緒に見ておられた方がフクロウかもしれないと言っておられたならフクロウかもしれません。
実物を見た方が一番ですよ。
いずれにしても、胸の模様から成鳥ではなく幼鳥だと思います。
by country walker (2019-08-06 22:08) 

NeooJek

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooJek (2019-10-12 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。